kawakami kawakami イベント情報 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

エコキュートが壊れた😱😱😱

2023.12.08

『エラーコード H54』三方弁の不具合!!!

 

わが家は築17年のFPの家。

11月29日(水)エコキュートが壊れて1週間弱自宅でお風呂に入れないし、お湯が出ない生活でした😭

 

修理に来られた方がエコキュートは大体12~13年が寿命で17年ももっているのは初めて見たかもしれないと言われました。

そういえば、過去に2回ほど修理したかな…?

修理屋さん:『修理しても動くかどうか解らないし、別のヵ所の修理が必要になるかもしれない。

       そうなれば年数も経っているので部品がないし、買い替えた方がいいと思いますよ。』と

 

エコキュートがまさかこの時期に壊れるとはまったく予想していなかったです😓

よし買い替えよう!エコキュート入替工事はすぐにできるしと安易に考えていました。

が、しかし

人気機種のエコキュートは2ヶ月待ち💦

業者さんに早く入荷できる機種で急ぎで!と伝えても1週間待ちでした😱

 

家族は帰宅時間がバラバラで主人と娘は『瀬戸内天然温泉 やま幸』や『玉島の満天の湯』へ

私は実家へお風呂に入りに行きました。

こんな時、昭和からある知る人ぞ知る水島の銭湯春日湯があればなぁ…懐かしいです。

 

結局、12月4日(月)に入替ができて自宅でゆっくりお風呂に入る事ができました。

娘:『当たり前に思っていたけど、自宅でいつでもお風呂に入れるのは幸せよな🥰』

エコキュートが壊れて銭湯代もかさみ数日大変でしたが、久々に親子で温泉に行ったり

日々の生活のありがたさを感じれて良かったかなと思います。

 

温水器、エコキュートを設置して12年以上になるお家の方

わが家のようになる前に少し考えてはいかがでしょうか?

お見積りはいつでも弊社でできます。

ぜひお声掛けくださいね。

 

総務部 O

 

 

 

 

同じカテゴリーのブログ