kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

初めて使った手帳

2023.11.22

今年1年間使った手帳です。

主にはスケジュールを書き留めておくのに使用しています。

今までは自分で買ってまでの手帳を使ったことがなかったのですが、

使ってみていろいろな発見がありました。

私が思うメリットは

・手帳に記入することで覚えやすくなり、頭に入りやすくなる

・自分に響く言葉や参考になる言葉をすぐに書き留められる

・あとから手帳を見返して、記入した時のことが思い出されて、忘れていたことに気づけたり、新鮮な気持ちになれたりする

アナログかもしれませんが人間には書くことは必要なことだと気づかされます。

自分が書いた字を見て、その時の感情とかも出ていたりします。

ということでまた来年の手帳も自分で探しに行こうと思います。

同じカテゴリーのブログ