kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

ワンフロアで快適に暮らせる平屋の住まい

2024.04.29
NEW

2階のないワンフロアな住まいでの暮らしは昨今の人気プランとなっています。
私も両親の足が不自由なので、将来的には平屋のような住まいで暮らせたらなと思ったり。
若い世代の人でも、シンプルに暮らしたいと思う人が増えたことや20年後、30年後の自分達のリアルを想定してなど、平屋を選択肢にする方々は増えています。

セミオーダー住宅のジブンハウス1208Fのリビング

1208Fの内観 ジブンハウス公式ホームページから引用

・上下の移動がないから安全で暮らしやすい
2階建てよりも家事導線がコンパクトにまとめやすいため、共働き世代にはメリットが大きく、老後に負担になり  がちな2階への移動が無いので安全です。

・家族のコミュニケーションが増える
同じフロアでの暮らしは、家族同士でのコミュニケーションが生まれやすく、庭とのアクセスも良いので、さらに楽しみは庭へとつながれます。ただ、デメリットとしての一面もあり、防犯性とプライベート性を高める工夫も必要です。

・地震に強い
建物にかかる加重が少ない分、地震にも風災にも強い家になりやすく、メンテナンスコストも割安です。長く住むマイホームにとって、優れた耐震性やメンテナンス性は大きなメリットになります。

こんなに沢山の魅力が詰まった平屋のに注目が集まるのも当たり前なのかもしれません。
川上建設がご提案しているセミオーダー住宅「ジブンハウス」の平屋プラン「Fシリーズ」
コンパクトな1LDK~3LDKまで、ご家族の暮らし方に合ったプランを選んで頂けます。

川上建設では1991年から、高気密・高断熱のFP軸組工法に携わっており、豊富なノウハウと高気密・高断熱の施工力を積み重ねてきました。一年中快適に暮らせる家づくりにつきましてもお気軽にご質問ください。
川上建設の家づくり

広報 大田

同じカテゴリーのブログ