kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

『歳時記』

2024.03.04

昨日3月3日 桃の節句に新居のお引渡しをさせて頂きました

訪れる人を楽しませてくれるホールの飾り床には、ぼんぼりに明かりが灯されたお雛様が予定通りに飾られていて

ダイニング壁面の造作マグネットボードには、子供たちが折り紙で作った可愛いお雛様が飾られていました。

 

 

 

私は、子供が育つ家には、その家の象徴となる場所があるのがいいと心がけて作ります。

先人たちが大切に伝えてきた年中行事や 暮らしの知恵のような事 自然との寄り添い方を

子供たちに自然と伝わってゆけばいいと、そして伝えたいと思っています。

これから毎日暮らす家にちょっとしたアイデアと工夫で『伝える場』を設計し造る。

住まう人に

 その『伝える場』を通じて

 忙しい生活の中でもお雛様や桃の花を飾ることで節句を知る

 ただ庭に咲いた草花を活けることで季節を知り、

 心を育んで、豊かなコミュニケーションの『伝える場』になって欲しいと

 家族の時間を笑顔で過ごして欲しいと心込めて取り組んでいます。

次は 端午の節句が楽しみだな。。。

デザイナー遠藤

 

 

 

同じカテゴリーのブログ