kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

建築用語について!

2023.12.24

こんにちは!

今回は建築業界でよく使われる建築用語についてお話します!

今回説明しますのが「養生」です。

よく耳にします養生は、

健康に注意し、病気にかからず丈夫でいられるようにつとめること。健康を保つこと。摂生。

”ようじょうして長生きしてください” ”ようじょう法” など。

僕も初めて養生を聞いたときこっちの方を思いました。

建築業界で言う「養生」とは工事や施工中にお家に傷がつかないようにするためのカバーです。

現場では重たい機械や工具も扱うし、もしフローリングに釘が落ちていてそれを踏んでしまったら

1撃で傷がつきますよね、

建築現場では絶対に欠かせない存在になります。

営業部 藤井

同じカテゴリーのブログ