kawakami kawakami 宿泊体験 来場予約 来場予約 資料請求 資料請求

MENU

Blog

ブログ

スタッフブログ

大江子ども会のみんなと芋ほり大会♪

2023.11.05

本日は大江子ども会のみんなと川上スタッフの子ども達も参加した芋ほり大会を開催しました!
このイベントを企画した頃はまさかこんなに暑くなるとは思いませんでしたが、
気持ちのいい秋晴れの中無事開催することができました♪

このもじゃもじゃしたツルの下に芋たちが眠っています。
さぁさぁ切っちゃいましょう!

スタッフも手伝ってみんなにジャンジャン切ってもらいます。
切るのに夢中になると切りすぎてしまいますよね。
今回もどこに埋まっているのか分からなくなっちゃった現象が発生!

土をかき分けてかき分けて~
発見しました!!
でも今引っ張ってしまうと、折れてしまいます!
回りを掘って掘ってー

いました!発見です!!
土がまだまだ覆っている状態だと折れてしまうので、
安全に出せるように掘り進めます。
想像以上に大変な作業ですね!

今回採れた中で最大級!
時間もかかったけど、
採れた時の喜びも大きかったね!
3人とも誇らしげで立派でした!!

最後にみんなで集まって写真撮影。
11月なのに汗だくでしたが、
みんな楽しかったと言ってくれたので良かったです!

大江子ども会の皆様、ご参加いただきましてありがとうございました。
地域の皆様と触れ合う機会は私達にとっても大変貴重な体験です。
そして、年内最大の川上イベントが近づいてまいりました!

そうかわかみマルシェです。
様々なブースをご用意してお待ちしております。
皆様よろしければお気軽にご参加ください!

同じカテゴリーのブログ